fbpx IDA19 | 国際開発協会(IDA) | 国際開発協会(IDA)

IDA19

IDA18は世界銀行グループの2つの目標と持続可能な開発目標の達成に向けた進展を加速させましたが、IDA19はこの流れを引き継いでいます。

2030まで10年:成長、人、強靱性」という包括的なテーマの下、IDA19は、世界の最も貧しく、最も脆弱な国々が、人間中心の国家主導の解決策を実施し、経済成長を促進し、気候変動ショックおよび自然災害に対する強靱性を強化するのを支援します。 

IDA19は、気候変動、脆弱性・紛争・暴力、ジェンダー、ガバナンスと組織・制度、雇用と経済的変革の5つの特別テーマに焦点を当てています。また、IDA19には、債務、障がい、人的資本、テクノロジーという4つの分野横断的な課題が取り入れられています。

IDA19向けの融資・政策パッケージでは、IDA国は今後3年間に歴史的な規模の820億ドルの融資を受けることができます(2020年7月1日~2023年6月30日)。

 

IDA19の特別テーマ

 

気候

IDAは、より優れた気象データ、災害保険、サイクロンに強い住宅などの新たな解決策を提供することで、各国が気候変動に対処できるよう支援します。 詳細はこちら »

 

 

脆弱性・紛争・暴力

IDAは、強靱な制度と経済を再建するために必要な資金と知識を提供することで、紛争と脆弱性の影響を受けている国々を支援します。 詳細はこちら »

 

 

ジェンダー

IDAは、複数のセクターにまたがる業務を統合し、長期にわたって持続的に取り組む必要がある、ジェンダー平等を支援するのに極めて有効です。  詳細はこちら »

 

 

ガバナンスと組織・制度

IDAは、市民に対する政府の透明性と説明責任を高め、汚職の影響を受けにくくし、サービスの提供を改善するための仕組みを構築します。  詳細はこちら »

 

 

雇用と経済的変革

IDAは、さらなる雇用機会の創出と生産性の向上を後押しする、構造改革と市場統合を幅広く支援します。 詳細はこちら  »